スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中の出来事を書き留めます
SMAP中居正広(38)が18日、都内で行われた日清食品「どん兵衛」リニューアル発売会見に出席した。中居は新CMで演じたうどん職人の衣装で登場。「すごいうまいっすよ。舌が肥えている方じゃないけど、違いますね」とリニューアルされた同商品をべた褒め。良さを聞かれると「食感ですね。それに、口に入れた瞬間、うまいって感じるのが早いです」。演じたこだわりのうどん職人さながら、腕組みしながら力説した。
中居のほかに、同商品を全国でPRするユニットも誕生した。日清食品の若手営業部員を中心に構成した男女混合ユニットで、名前は「DKU47」。どん兵衛(D)きつね(K)うどん(U)の頭文字と、全国47都道府県の数を表したもの。AKB48のヒット曲「ヘビーローテーション」が流れる中、ハッピを着た「DKU47」のメンバー47人全員が登場した。
中居は「AKBですよね。僕が入ったら、『(DKU)48』になっちゃいますよ」と一瞬、あぜんとしながらも、ユニット名の由来の説明を受けると「いいネーミングですね」と納得。SMAPのリーダーも、人気女性アイドルグループにあやかったユニット名に太鼓判を押した。後方に立っていた硬い表情の男性メンバーを見つけると「もっと笑顔の方がいいよ」と丁寧にアドバイス。張り切るメンバーたちに「一緒に頑張りましょう!」と激励した。同CMキャラクターに抜てきされて7年になるが、「契約が切れても僕は食べます。個人的に好きなので」と誓った。
リニューアルされた商品は18日から全国で順次発売。新CMは、中居演じるこだわりのうどん職人、どん兵衛太が、「ニッポンのうどん」という名前にふさわしいうどんをついに完成させるストーリー。21日から放送開始予定。